ロイヤルネットワーク

ロイヤルネットワーク

ロイヤルネットワークとは?

ロイヤルネットワークは、山形県酒田市に本社を置いており、東日本を中心にクリーニングのサービス「うさちゃんクリーニング」を提供。
新しいクリーニングのサービスとして、インターネットからのクリーニングを受注する「マイクローク」や、ロッカーから無人でクリーニングの受け渡しができる「ランドリーロッカー」などを運営している他、リネンサプライ事業やECサイトなども展開している。

トップメッセージ

最初に、能登半島地震で被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。そして、1日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

2020年からの新型コロナにより、ホームクリーニング事業・リネンサプライ事業ともに、今までに経験したことのない厳しい状況でありましたが、2023年は、新型コロナも5類となり社会も平常を取り戻しました。

リネンサプライ事業では、ホテル・旅館の宿泊客が増え、コロナ前以上の成長が期待できると考えています。一方で、一般衣類のホームクリーニング事業の国内市場では、点数及び客数ともにコロナ禍と変わらない状況であり、今後もこの状態が続くものと思われます。

コロナ禍で、店舗や工場の統廃合・組織改革・運営上での無理無駄を徹底的に取り除き、このような状況下でも過去10年で一番の収益率を上げることができましたのは、当社従業員及びお取引先様のご協力があってのことと深く感謝申し上げます。

そして今、コロナ前以上の人手不足と、あらゆるコストが上昇している中で、「プライスリーダー」から「クオリティーリーダー」への変革が求められています。お客様やお取引先様へのサービス向上や品質レベルを更に上げることで、同業他社以上の信頼を獲得することが、今のマーケットで生き残り発展できる企業である、と確信しております。

その為に、今後人的投資を今まで以上に行い、各部門のスペシャリストの育成に取り組んで参ります。お客様から、これまで以上の信頼を得られるような仕事が、当社で働く従業員のモチベーションでもあります。

1に、従業員の安全・安心、2に、お客様満足、それが会社の発展につながるということを、本年も肝に銘じて進んで参ります。本年もよろしくお願いいたします。


教育方針

1. お客様第一
お客様の気持ちになって行動する能力の育成

2. コミュニケーション協調性
人間関係を円滑にする能力の育成

3. 自立性・自主性
自ら進んで行動する能力の育成

4. 整理整頓
整理とは捨てること、整頓は使用する時期や回数などにより
使いやすい場所を決めて置くこと

5. 目標に向かって努力をおしまない
向上心と短期・中期・長期のビジョンを持つ能力の育成

クリーニング受け渡しサービス「ランドリーロッカー」

クリーニング店に行かなくても、専用のロッカーでクリーニング品の受け渡しができる便利なサービスです。
お支払いは電子マネーかクレジット決済なので、スピーディなお支払いが可能です。さらに、携帯電話がそのままロッカーの鍵になるため、持ち必要や紛失の心配もありません。

新卒採用情報

ロイヤルネットワーク株式会社では、より多くの方に“クリーニング”というお仕事を知っていただき、そして一緒に働きたいと考えております。クリーニング業は「汚れ」を「笑顔」に変える素敵なお仕事です。たくさんの学生さんからのご応募をお待ちしております。http://www.royal-network.jp/recruit.html

Happy&Laundry

Happy&Laundryは、ご家庭での洗濯をより楽しく、より効果的にしていただけるよう、様々なニーズに合わせた商品と知識をご提供する新しいコンセプトブランドです。
ご家庭の洗濯でもプロの技術に近い効果が得られるよう、オリジナルに開発した様々な洗剤・柔軟剤・加工剤をお洗濯のプロがセレクトいたします。

会社概要

商号 ロイヤルネットワーク株式会社 Royal Network co.,ltd.
本社 山形県酒田市浜田1-7-20
資本金 48,148,000円 発行済株式の総数/108,296株
創業 昭和36年11月
決算期 1月20日(年1回)
営業内容 ・一般衣類クリーニング・ふとん丸洗い・和服クリーニング・ジュータンクリーニング・毛皮・皮製品クリーニング
・リネンサプライ・クリーニング保管・宅配
従業員 2,304人(2023年12月20日現在)
店舗数 510店(2024年1月20日現在)
工場数 54工場(2024年1月20日現在)

WIKI運営者向けヘルプ

管理画面で基本情報や、デザインの設定ができます。下記ヘルプを参照してください。


  • 最終更新:2024-02-08 10:00:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード