うさちゃんクリーニングの特徴

Yシャツへのこだわり

Yシャツの仕上げの際には、人の手で細部までチェックをして、価格以上の品質をお届けできるように日々心掛けております。
1日に数百枚と洗うお品物だからこそ、「早さ・正確さ・丁寧さ」が重要視されます。クリーニングの中でも「Yシャツ」は特別であり、こだわりポイントが数多くあります。

一工場で1日平均500着のYシャツを洗います!
1秒たりとも無駄にできません!
工場では毎日たくさんのYシャツをクリーニングしています。当日仕上りなどもありますので、私達はスピードが要求されます。とはいえ、品質管理も重視するために“質”を怠るわけにはいきません。機械による高速化は可能ですが、最後はやはり人の手です。シワが残ってないか、ボタンのほつれはないかなど確認すべき点はたくさんあります。お客様にまた「うさちゃんを利用したい!」と言って頂けるように、クリーニングの質や環境づくりを日々徹底していきたいと思っています。

修理やボタンストックなどサービスも充実しています!
お客様のいろんな声に応えてきた50年。
私達は創業よりお客様の様々なご要望にお応えしてきました。私達は価格以上のサービスと気遣いをモットーに、お客様のお困りのことに全力で向き合いたいと思っております。スタッフによる白色系ボタン付けサービスをいたしております。
カラーシャツの違いにお気をつけ下さい!!

カラーバリエーション
お持込みの際にご注意ください。
カラーシャツは色落ち防止として、別に分けた洗いを致します。このような場合、Yシャツでもシャツ(オープンシャツ)価格となりますので予めご了承ください。例えば厚手のYシャツ、貝ボタンのついたYシャツもYシャツ価格となります(女性用はブラウス扱いとなります)。

Yシャツ価格はセール時や曜日により変動します!


天然のりを使用

うさちゃんでは毎朝、クリーニング工場で作った天然のり(小麦でんぷん)を使ってYシャツを仕上げています。環境にやさしく、肌にもやさしいので安心です。うさちゃんの気持ちのこもったサービスです。
なお、当店ではのり加減(強く・通常・弱く・のりなし)をお客様のご希望に合わせて無料で承っております。


Yシャツとシャツの違いについて

カラーシャツは色落ち防止として、別に分けた洗いを致します。このような場合、ワイシャツでもシャツ(オープンシャツ)価格となりますのでご了承ください。
例えば厚手のYシャツ、貝ボタンのついたYシャツもYシャツ価格となります。(女性用シャツは除く)
※その他、詳しくは店頭スタッフにお気軽におたずね下さい。


クリーニングの工程表

お預かりした大切な衣類は、素材・汚れの種類に応じてひとつひとつ、ていねいに仕上げます。

1 お客様 2 受付 3 点検 4 受入検査及び分類 5 洗浄・脱液・乾燥付 6 工程内検査 7 しみ抜き 8 仕上げ 9 最終検査 10 包装 11 引渡し 12 お客様


クリーニング後の保管方法について

うさちゃんクリーニングでは、ビニール包装をクリーニング工場から店舗、お客様のご自宅までの運搬中にキズやホコリから守るために使用しています。
そのまま保管すると、湿気によりカビなどの原因になってしまいます。
お持ち帰り後は、ビニール包装を必ず取り外してから保管してください。


かけはぎについて

「かけはぎ」で着物・お洋服の穴あきを直します!
「かけはぎ」とは、引っ掛け傷・虫食いやタバコの焦げ穴などを目立ちにくく修理することです。 職人が熟練の技で丁寧に修復をし、できる限り元の状態に戻します。
思い出のお着物や大切なお洋服に穴が開いてしまっても諦めずに、お気軽に当店へご相談ください。


  • 最終更新:2022-09-13 10:00:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード